【[職業訓練選考会】  不合格なら紙切れ1枚?

Coming Soon 職業訓練日記
ClassicallyPrinted / Pixabay
この記事は約2分で読めます。

何ともいえない不安感でいっぱいです。

 

職業訓練の入所選考会から一週間後の月曜日に、合否を発送するといっていた。

過去の郵便事情から推測すると、火曜日の午後にはポストに入っていると思う。

 

スポンサーリンク

不合格の場合は、紙切れ一枚?

「合格ならば、書類がたくさんはいっているのですぐにわかる」

「不合格なら、紙切れ一枚のみ」

というような話がネットに載っていた。

 

火曜日の15時頃に、ポストをのぞいてみた。

封筒が届いていたが、薄かった。

あきらかに薄かった。

紙切れ一枚しか入っていない。

Letter

OpenClipart-Vectors / Pixabay

 

「不合格」の文字が頭に浮かぶ。

あわてて、その場で破いてみた。
中には、紙切れ一枚だけ。

しかし、合格と書かれていた。

 

失業給付金が9か月分に

 

とりあえず第一段階はクリアした。

最悪の場合で望むような仕事が見つからなくても、9か月は失業給付金をもらえるようになりました。

そして、少しは勉強もして、関連資格の1つぐらいは取れるはず。

あらためて、下原さん(仮名)ありがとうございました。

 

 

ps・・・ポリテク生活を、快適に送っています

職業訓練をうけてよかったと思っているので、皆さんにも強くお勧めしたい。

とくに、ホワイトカラーからの脱出を考えている人には、職業訓練はぴったりだと思います。

※また電気工事士2種を取りたい人にも、職業訓練はお勧めです

 

PsのPs・・・自宅のそばで仕事がありました

 

歩いていける範囲で設備管理の仕事が見つかりました。

ハローワークに行って、「下原さん」にお礼を言いたい。

ただ、同じ部署に変なオッサン職員がいたので、そいつとは顔を合わせたくない。

 

 

公務員にはたまに変な奴がいる。

民間やったら、ソッコウで首やで。

でも、来週中には絶対に、ハローワークに行きます。

 

少しでもお役にたてれば幸いです